毎日ランキング!cocomi流生活術

日常の事を何でもランキングにして楽しむブログです。🤭

YouTubeデビュー

自称YouTuber😁😆

 

昨日、自分のやりたいこと、トップ5にはいる、YouTubeに動画アップしました。

動画というかリラックスミュージックを編集して

画像つきで出しただけなんですけどね。😊

 

ずっとやりたかったんですが、漠然とやりたいなーをやってみることにしました。

でも、顔出ししたくないし、何か特技があるわけでもないので、

著作権フリーのオーディオを編集してみました。

 

現代は、こんな機械おんちでも、簡単に操作できる、アプリだったり、

丁寧におしえてくれる動画だったり、なんでもパソコン1台で

単純なものだとできちゃうんですね!

正直自分でもびっくり

すごく楽しくてはまりそうです。💕

本当に何歳からでも、行動さえおこせば、新しいことにチャレンジ

出来るもんだなーって実感しちゃいました。

 

ということで今日は

定年後にやりたいことランキングTOP5🏆

定年後は、新たな人生のスタートです。自分の時間がたくさんできるこの時期に、何をしたいか考えるのはとてもワクワクしますよね!ここでは、多くの人が定年後にやりたいと考えている活動のランキングTOP5をご紹介します。🌟


定年後にやりたいことランキング

  1. 新しい仕事を始める: 定年後も活動的に過ごしたいと考える人が多く、新しい仕事に挑戦することで、生活に刺激と充実感を得ることができます。
  2. 旅行する: 仕事で忙しかった時期にはできなかった、ゆっくりとした旅行を楽しむことが、多くの人の夢です。
  3. 趣味を楽しむ: 定年後は、これまで時間が取れなかった趣味に没頭する絶好の機会。絵を描くこと、音楽、ガーデニングなど、自分の好きなことに時間を使えます。
  4. スポーツを始める: 健康維持のためにも、定年後にスポーツを始める人が増えています。ウォーキング、ゴルフ、水泳など、体に優しいスポーツが人気です。
  5. ボランティア活動に参加: 社会貢献をしたいと考える人にとって、ボランティア活動は大きなやりがいを感じることができる活動です。地域社会のために何かをすることで、充実感を得られます。

定年後は、自分のために時間を使い、新しいことに挑戦する絶好のチャンスです。これらの活動は、新しいスタートになるかもしれません。

定年後の人生が、これまで以上に充実したものになればいいなー。

楽しい第二の人生を過ごしたいですもんね!🌈