毎日ランキング!cocomi流生活術

日常の事を何でもランキングにして楽しむブログです。🤭

日経平均市場最高値!

 

私、少々株をたしなむのですが、

あっ!でも株歴は、まあまあ長いですが、経済に詳しくないし、分析力もないので

素人のたわごとだと思ってま違いないです。😂

が、最近の日経平均の力強さで迷ってます。

私は過去にサブプライムローンショックで痛いめにあい、アベノミクスでまあまあ

取り戻し、コロナショックも経験しましたが、日経平均最高値は経験したことが

ないのです。

バブル時代の株知らないですし…🤷‍♀️

そこで、自分の今までのルールでは、3月は株はあるていど売って利益確定

しているのですが、今年は迷ってます。本来自分のルールは破ってはいけないのですが

こんなに日経平均がジェットコースターのように、上げたり下げたりすると

人間の欲とは恐ろしいもので、もっと上がって自分だけ置いてけぼり

くらったらやだなーって、まるで上がり続けてしまうんじゃないかと

錯覚しちゃうんですよね🤩😣

買いたかった銘柄は、もう手の届かないところへいっちゃったりして

株って、買い時より、本当に売り時が難しい…😢🤢

ちなみに、新NISAが始まって、株式投資人口やっぱ増えているんですかね?

私は、旧NISAから初めていますが、周りには株に興味はあっても、実際

始める人はほとんどいなかったんですよね。

++ 50 ++ おもしろトプ画 251985-おもしろトプ画 - Thedownzbrasil

 

 

そこで、今日はランキングではなくて

年代別での株式投資経験者の割合について調べてみました。

年代別株式投資経験者の割合

  • 30代: 30代の株式投資経験者の割合が最も高く、
  • 全世代通じて43.8%の方が株式投資の経験者であることが示されました。
  • 20代: 20代男性の47.7%、20代女性の32.7%が資産運用を経験しており、
  • 20代全体では40.2%が資産運用を経験しています。

その他の年代

  • 40代以上: 記事では40代以上の具体的な割合についての言及はありませんでしたが、
  • 20代と30代に比べて株式投資経験者の割合は低い傾向にあると考えられます。

株式投資において、30代が最も経験者の割合が高い年代であることがわかります。

🌟 若い世代の間で資産運用への関心が高まっていることが伺えます。

投資を始める際には、自身のライフステージや

リスク許容度を考慮することが重要です。💡

年代別の株式投資経験者の割合に関する情報がお役に立てば幸いです。

さらに詳細な情報や投資のアドバイスが必要な場合は、

専門家の意見を求めることをお勧めします。📊