毎日ランキング!cocomi流生活術

日常の事を何でもランキングにして楽しむブログです。🤭

白い翼

幸運のしらさぎでありますように!

 

私の日課は、まず朝のウォーキングからはじまります。🚶‍♀️

 

その日の気分で、海をみながらなのか、緑をみながらなのか

決めています。

 

今日は曇り空だったので、緑をみながらにしました。

いつもの公園で歩いているといつもの

しらさぎが池でやすんでいました。💗

 

 

いつもの光景だなーってみていたのですが、今日のしらさぎは、

違いました。

 

私のすぐ近くまでよってきて、まるで自分の翼を披露するかのようなパフォーマンス

 

 

すごいシャッターチャンスで写真がとれました。

 

まるで白鳥の湖のようでした。

 

今日はついてるぞ!!╰(*°▽°*)╯

 

変なこじつけで、こんな時はきっと良いことが起きるに違いないと

根拠のない自身でいっぱいになりました。

 

そこで、最近気になっていてチェックしていた

為替(FX)を確認しました。

10年ぐらい前は、ハイレバレッジ取引で人気あったと思いますが、

最近はどうなんでしょうね。

私もたまに、年に何回か、ここはいけそう、と思う時だけ参戦します。

 

なんせ私、瞬発力と分析力がないので・・・

 

で、最近為替の動きが激しくて、チェックしていたのですが

ドル/円が152円近くまでいったので、

152円の壁はあついかなー、そろそろ売ってみようかなって

思ってたんですよね。

まあお小遣い程度の資金なんですけどね。😂

 

それから、一応色々チェックして売ってみました。

もちろん、逆指値(ストップロス)いれます。

 

なんせ,今日はついてるはずなのでwww

 

もし152円突破したら、撃沈です。😭

 

 

今日は最近初めて食べた野菜のことを調べてみました。

紫にんじんについて🥕

紫にんじんは、その鮮やかな紫色が特徴的な野菜です。オレンジ色のにんじんと比べて、甘みが強く、見た目も美しいため、料理の彩りにも最適です。さらに、健康面でも注目されています。


紫にんじんの特徴

  • 食感と味: コリコリとした食感とほんのりとした甘味があり、生食に適しています。
  • 色と甘み: 皮や実が紫色で、オレンジ色のにんじんに比べて甘みが強いのが特徴です。
  • 栄養価: 通常のにんじんよりも甘く、ポリフェノールが豊富に含まれています。
  • 糖度: 紫にんじんは、特に糖度が高く、普通のにんじんの約10倍の甘さがあります。

おすすめの食べ方

紫にんじんは、そのまま野菜スティックやサラダ、バーニャカウダなどで生食するのがおすすめです。また、切り口が美しいため、料理のデコレーションとしても活躍します。その他、煮物やスープに加えることで、料理に深みと彩りを加えることができます。


紫にんじんは、見た目の美しさだけでなく、甘みや栄養価の高さからも注目されている野菜です。料理に取り入れることで、食卓がより華やかになること間違いなしですね!🍴😊

 

 
 

私は、きんぴらごぼうを作りました。すべて紫色に染まりました。