毎日ランキング!cocomi流生活術

日常の事を何でもランキングにして楽しむブログです。🤭

ポイント暗号資産💼🚀

暗号資産なるもの・・・

 

みなさん、色々と投資やポイ活、副業などされている方、多いと

思いますが、暗号資産を持っている方はどのくらい

いらっしゃいますかね?

 

実は私、持ってます。😆

正式にはポイントで買ってます。ですが・・・

仕組みは全くわからないので、持っていると言って正解なのかも

正直わかりませんが、とりあえず

ポイントで持ってます。💖

私は、楽天のヘビーユーザーなので、楽天ポイントで買ってます。

一応、自分で理解できないこと、わけが解らないものには

投資しないようにしてますが、ポイントなら

リスクがないので、興味のあるものにはチャレンジすることもあります。

 

1年半まえぐらいからはじめて、ポイントがたまると、買い足していました。

その暗号資産ですが、気がついたら、1年半で3倍になってました。

まあ、ポイント運用レベルなんで、ランチの金額がディナーにランクアップ

した程度ですが、

3倍は恐ろしい・・・

 

株式投資では、なかなか1年半で3倍は凡人には、ほぼ不可能なんですが。

しかし、逆を言えば1年半で3分の1にもなりうることなので

ほんとに怖いですよね。😨

 

おもしろい猫の画像・写真-悪巧み

 

 

日経平均

今日が、配当け権利落ち日だったこともあって、600円弱下落したのですが

私の持株は日経平均が1000円ぐらい下げたんじゃないかと思うぐらい

下げちゃいました。😫

 

いつも、そうなんですよね、日経平均が爆上のときは、持株は

しれーと無反応で、下げるときは、関係ない銘柄まで、

敏感に反応しちゃうんですよね。

まあ、いつものことなんですが・・・

 

 

 

今日はランキングというか注目投資商品名を調べてみました。

 

株式投資以外の2024年注目の投資商品 🌟

2024年に向けて、株式以外にも多様な投資商品が注目されています。特に、新しいNISA制度の導入により、より幅広い商品への投資が可能となり、投資家にとって魅力的な選択肢が増えています。以下に、株式投資以外で注目の投資商品をいくつかご紹介します。🔍💡


注目の投資商品

  • 投資信託

    • 特徴: 分散投資が容易で、プロのファンドマネージャーが運用を行う。
    • 2024年の動向: 新NISA制度の「つみたて投資枠」と「成長投資枠」を活用して、非課税での投資が可能に。
  • ETF(上場投資信託

    • 特徴: 株式のように取引所で売買が可能で、投資信託の利点を持つ。
    • 2024年の動向: NISA枠を利用して非課税で投資できるようになり、よりアクセスしやすくなる。
  • 不動産投資信託REIT

    • 特徴: 不動産に特化した投資信託で、不動産市場への投資が可能。
    • 2024年の動向: 成長投資枠では、REITを含む多様な投資信託への投資が推奨されている。
  • 債券

    • 特徴: 国や企業が発行する借金証書。安定した利回りを期待できる。
    • 2024年の動向: 安定志向の投資家にとって引き続き魅力的な選択肢となる。

これらの商品は、株式投資とは異なるリスクやリターンの特性を持ち、投資ポートフォリオの多様化に貢献します。🌈📈 2024年に向けて、これらの商品への投資を検討する際は、新NISA制度の詳細や各商品の特性をしっかりと理解し、自身の投資目的やリスク許容度に合った選択を行うことが重要です。💼🔍

投資は未来への一歩。賢い選択で、より豊かな未来を目指しましょう!🚀🌟



投資はリスクを伴いますので、商品選びには慎重に行い、自身の投資スタイルやリスク許容度を考慮することが重要です。さらに詳しい情報や、他の投資商品についても知りたい場合は、ぜひ専門のサイトや情報源をチェックしてみてくださいね!🔍✨