毎日ランキング!cocomi流生活術

日常の事を何でもランキングにして楽しむブログです。🤭

娘とのジェネレーションギャップ

娘の意外な憧れ✨

 

うちには20歳になる娘がいます。

最近娘が友達とクラブに行った時の話しですが

『昨日行ったクラブのDJがさーめっちゃ格好良くってさー』

って言ってきました。

どうやら女性DJですごくCoolで格好良かったみたいです。

それで娘が

『私もかっこよくDJやってみたいなー』

って言ってきたので

『DJの人とかってどうやって、その技術おぼえるんだろうね?』

と言うと

娘は少し考えて

『私、DJ教室に通うかなー』

って言ってきました。真顔で・・・

うちの娘、少しアホっぽいとこがあるので

私が娘をこばかにする感じで

『あんたさーDJ教室って、まさかインストラクターが

はい!みなさーん一緒にテゥクテゥクしますよー

せーの!テゥクテゥク キュッキュッ

って教えるわけないじゃん』

って笑いながら、左手耳にあてて、右手はこする仕草をしてみせまました。

私は、途中爆笑しながら、DJ教室って・・・

 

いいながら、娘の顔を見ると

 

 

 

 

 

 

真顔、  白い目で

 

 

 

 

『何それ・・・』

 

 

 

 

そうなんです、私の中ではDJはレコードのようなものをこすってる

DJコウさんみたいなイメージで止まってたんですよね。

 

娘のイメージDJ

 

スマートフォンで手のクローズアップ

 

 

 

私のDJイメージ

 

DJ DJ,クラブDJ,男性のイラスト素材

 

現代のDJさんは、テゥクテゥク キュッキュッ

しないみたいです。🤣🤣🤣🤣

このブログ読んでで下さってる方には伝わってますかね?

 

 

 

しかし、こうゆう職業の方って技術など

どうやって習得するんでしょうね。

あと、技術だけじゃなくて、センスとかオリジナリティーとか

どうやって磨くんだろうって、本当尊敬しちゃいます。

 

さて、今日は、憧れの職業ランキングにしてみました。

憧れの職業ランキング TOP 5

  • 第1位: プロスポーツ選手
    • 多くの人が憧れる職業のトップに輝きました。スポーツの世界で活躍する夢を持つ人が多いようです。 
  • 第2位: イラストレータ
    • 自分の描いた作品で人々を魅了するイラストレーターが、第2位にランクイン。クリエイティブな仕事への憧れが強いことが伺えます。 
  • 第3位: ユーチューバー(YouTuber)
    • 新しいメディアのスターとして、多くの人が目指す職業です。自分のチャンネルを持ち、多くのファンと繋がる夢を持つ人がいます。 
  • 第4位: 保育士
    • 子どもたちの成長を支える保育士は、多くの人にとって憧れの職業。社会貢献度の高さが魅力の一つです。 
  • 第5位: パティシエ
    • 美味しいスイーツを作り出すパティシエが、TOP 5に入りました。料理やスイーツ作りが好きな人にとって、夢のような職業です。 

この情報の年齢層とか分からないのですが、

男性意見が多めかもしれませんね。

 

ちなみに、本当にDJ教室が存在していたらごめんなさい。😅