毎日ランキング!cocomi流生活術

日常の事を何でもランキングにして楽しむブログです。🤭

防波堤でのハッピーなひと時とサーファーへの憧れ

 

日課の朝ウォーキング

 

今日は天気も良くて心が躍りました。そうだ、海へ行こうと思い立ち、

ドライブがてら 近くの防波堤へ。‍ 防波堤ウォーキングの魅力

景色: 防波堤からの眺めはサイコー!青い空、広がる海、そして遠くに見える

サーファーたち。まるでカードになりそうな風景で、心が洗われますね。

運動: ウォーキングしながら、気分もリフレッシュ。海風を感じながらの運動は、

ジムでは味わえない贅沢です。 サーファーへのうらやましさ ここで、

私の「ちょっとした憧れ」の時間が始まります。

遠くでサーファーが波乗りをしているのを見かけたんです。そのカッコいい姿に、

うっとり…。‍

「ああ、私もあんなふうに波と戯れたい!」と一瞬思いましたが、

さっと現実に戻ります。なぜなら、私、泳げないんですから!🤣

実を言うと、水泳は学校の授業でやる程度で、泳ぎはドッグパドルが精一杯。

それに、サーフィンとなると、板の上に立つバランス感覚も必要ですし、

海の神秘に呼ばれても

「ごめんなさい、陸の民です」と言わざるを得ません。

そんな私でも、防波堤からサーファーたちを見ているだけで、

なんだかワクワクしてきます。

彼らの華麗なる波乗りを見ていると自分も何かクールなことができる気がしてきます。

肝心の泳ぎはともかく、カメラで素敵な瞬間を切り取ってみたした。

 

 

 

 

 遠すぎてみえねぇー

 



 

もう夏も近いのかなー 

 

さて今日は、憧れているスポーツのトップ5を表にまとめたものです。

順位 スポーツ
1 バスケットボール
2 サッカー
3 テニス
4 スノーボード
5 ゴルフ

 

結果は納得のだよねーって感じですね。(*^▽^*)

野球が気になるところですが

調査の時期とか対象年齢でも変わってくると思いますが、これは一般的な、

ふわーっとしたランキングです。(^_^;)

 

では、また次回のランキングで…(^^)/~~~